ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年12月16日

癒しの釣り

今日はちょっと時間ができたので、シーバス狙いで近くの港に。

ここは作りが変わっていて、一文字堤防の奥が水路になっており、リバーよりも流れが強いポイントがあるので、そこの調査。

シーバスはじめた頃からよく通ってる海のポイントの一つで、よく釣れるといわれているのだが、チェイスがあったりバイトはでるのだが、まだ釣ったことはありません。

着いてみると、流れがどうこうよりも、風が強すぎる!(笑)

寒いし、思ったようにキャストできないし、バイブでサクッとチェックだけして、すぐさま心が折れ退却。(だって寒いんだもん)

ブログのネタもないし、メバルでもやってみようかなーと思い、堤防の隅に移動して、シーバス用のロッドでメバリング。

風強いし、ジグヘッド単体で足元に落としてチョンチョン遊んでいると、10cmもないようなメバルがHIT。

癒しの釣り
なんかちょいちょいバイトらしきものがあるなと思ったらちびメバル。そりゃ、こんなロッドでやってたらさっぱりバイトなんかわかりませんが、とりあえず、ブログのネタ作りできたので、速攻リリースして帰宅。

やっぱこの時期ならメバリングしたいが、今月はアレがあるので我慢ですね。

このポイントはもう少し条件がいい時にリベンジと決めて、次は海にある明るい橋脚付近でも狙ってやってみるか、リバーで産卵絡みじゃないやつを狙うか。

ボチボチ次の潮でアフター狙えるんじゃないかと期待。

シーバス釣りたいっす。



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2011納め~2012初釣り
メバリング『プラグ編』
癒し。
メバリングと焦り
メバリング!
今シーズン初メバリング!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2011納め~2012初釣り (2012-01-04 18:21)
 メバリング『プラグ編』 (2011-04-03 02:18)
 癒し。 (2011-02-10 02:12)
 メバリングと焦り (2011-01-31 06:24)
 メバリング! (2011-01-24 06:33)
 今シーズン初メバリング! (2010-11-13 01:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
癒しの釣り
    コメント(0)