ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月24日

Enjoy winter

よく考えたら新年一発目のシーバスまだでした。

でも、このタイミングを待ってました。潮と自分の生活サイクルとがマッチしたので、ずっと気になってたある河口へ。

サイズはなかなかでないが、数だけはでるポイント(笑)

大潮で流れてるんだけど、1時間でバイトは1回。

流れてるんだけど、ダルイ流れで、いつものトレースコースじゃ食ってこないので、アップやらダウンやらリトリーブやら色々変えてみる。

すると、ダウンキャストで流れを感じれるくらいのリトリーブでバイトが出始め、こっからバラシ祭り(笑)

5バラシ連荘で萎えるがこのままでは帰れない。潮位も下がり、若干ポイントをずらしながら攻めてると、やっと良い感じでフッキング。

サクッと強引にズリ上げて写真とってリリース。

Enjoy winter

今年一発目のシーバスに感謝して、そそくさと次のターゲットへ。

次は、メバリングで阿品の方に行ってみたんですが、潮位が下がりすぎてて全くダメなので、即座に諦め、次のターゲットへ。

最後は、やっぱりナマコでしょ!(魚じゃないですが・・・)

マイナス潮位なので、岩場に残ったナマコを取っていくんですが、悪魔がいました。

Enjoy winter

即お持ち帰りでおいしく頂きました(笑)


シーバスに関しては、バラシすぎで何やってんだか・・・てな感じでしたが、久々に楽しい一夜を過ごせました。ほんと、自然に感謝です。






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
耐エ忍ブ
reflect on...
バラシバラシバラシバラシ・・・
触発
ラビリンス
成果
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 耐エ忍ブ (2011-12-22 00:20)
 reflect on... (2011-11-28 22:41)
 バラシバラシバラシバラシ・・・ (2011-09-18 07:11)
 触発 (2011-08-29 05:54)
 ラビリンス (2011-07-05 00:08)
 成果 (2011-05-30 05:09)
この記事へのコメント
おめでとうございますm(__)m

アフターの個体ですかね~。自分はそろそろ川の調査しなければ(^^)/
Posted by fayuchanfayuchan at 2012年01月24日 18:13
>fayuchanさん

ありがとうございます♪

アフターも釣れ始めてるみたいですが、多分こいつは産卵がらみの固体じゃないくさいです。元気良すぎでした(笑)
Posted by masa at 2012年01月24日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Enjoy winter
    コメント(2)